変化は楽しい

火曜日11:00~ゆったりヨガ担当のみさこです。
 
ヨガをはじめたきっかけと
ヨガで変わった事って何かある?というお話しの流れで・・・
 
私はヨガを始めた理由は特にないです。
自覚している不調があった訳でもなく、ただなんとなく。
でも、週1回、半年位続けた頃に身内から怒りっぽくなくなったと言われ、
よく聞いてみるとヨガの後の日が一番穏やかな事が判明。
 
さらには夫から絶対にヨガを止めないでくれ!と(笑)
 
その頃、自分では変化に気が付かなかったけど、周りからヨガの効果を教えてもらいました。
 
当時私が通っていた先生のレッスンは、とてもゆったりしていて、
一つポーズをとっては休んでまたポーズをとって休んで。
休む時は
「は~い、肩の荷を下ろして、肩が柔らかくなるイメージで~」と誘導していたのを思い出します。
 
今思うと、その時心と体がリラックスするコツを掴んだ。
そして本当に心と体が繋がっていることに気が付いたのだと思います。
 
流れに乗るように、近所のカルチャスクールから始め、スポーツジム、大学の公開講座、
ヨガスタジオ、さらにインストラクター資格も取ってしまいました。
それは、なんの期待も知識もなかった私に、限りのない恩恵を与えてくれる
ヨガの奥深さに惹かれ続けてのことです。今尚、学ぶことが楽しくて仕方ありません。
 
身体が固いとか、もう年だとか、そんな理由で始めないのはもったいないですよ。
一緒にヨガを楽しみましょう!
 
「ゆったりヨガ」のクラスは
火曜日11:00~12:30です。お待ちしていますね~。