「四つ葉のクローバーの見つけ方」

インストラクターのみさこです。

四つ葉のクローバーを見つけるコツをご存知ですか?
ある本の中に、「クローバーの群落地に必ず四つ葉があると信じて探すと見つかる」と書いてあったので、試したみたらこの通り。
信じることでチャンスが生まれる。そういうことらしい。別の日に、別の場所で、3回試しましたが、5分以内に見つけることができました。
でも、四つ葉を見つけられるのは、不思議なことでもなんでもなく、必ず見つかると信じることによる取り組み方の違いなのかもしれません。
確かに、困難な局面において、解決策は必ずあると信じて行動するのと、そうでないのとでは、大きな違いが出てきますよね。

四つ葉の見つけ方の話は、アンドルー・ワイル博士の「癒す心、治る力」に出てきます。
人間に備わった治癒力について書かれた本ですが、心が身体に及ぼす想像以上の大きな影響力に驚きました。そして、心と身体を結びつけるヨガが、治癒に働きかける可能性について、改めて考える機会を持ちました。

さてさて、四つ葉のクローバーをたくさん見つけたことに気を良くして、草地で裸足になり、ゆっくりとヨガをしました。

ヨガはどこでも出来ますが、いきなり外でやるのは人目が気になる方(笑)、ぜひシャンティプラス奥沢にいらしてくださいね。
どのクラスも少人数制、マイペースでヨガができるスタジオです。
お待ちしています!

 

image (2)